磨かないんなら貸してみぃ!ワシが磨いたる!!

どうも、インソムニア誠です。

 

 

深夜にごめんなさいね。

ブログだから、お昼に読んでる人もいるか、そりゃそうだ。

 

 

 

舞台を作ってみたい、演出やってみたいと思った経緯をフリッカージャブの如く書き殴っていきたいとおもいまっっ

 

 

 

あれはそう、何年か前、何年か前だった。

 

 

事務所に所属していた時。

 

事務所外の、いわゆる自分でオーディション受けたりワークショップ行ったりの外部活動をもりもりやって、武者修行をしていた頃。

(事務所の舞台公演が春にあって、その為に力付けようと活動許可をもらってえんやこらしていた)

 

 

それはもう沢山の役者、表現者に出会いました。

 

 

凄い人も沢山いたし、なめてんのかこいつ〜!!って人も、正直いた()

 

 

そしてね、思ったんです。

 

 

うちの事務所、レベル高くね!?って。

 

あ、今これ回想ですから。僕は今現在、事務所には所属しておりません。所属していた時の、お話です。

 

 

 

井の中の蛙

僕が蛙なのは間違いないです。

ただ、思ってたより、僕の住んでた井戸の中には、活きの良い魚がたくさん泳いでいたんです。

 

 

その井戸の中しか知らんから。

僕らはゲコだむしけらだと嘆いていたけれど。

 

横で嘆いていた君も、君も、案外あの大海原でもやっていけそうだぞ!おい!!ってなったんです。

 

 

そこしか知らなかったけど、業界全体に目を向ければ、その事務所にいるメンツ、結構うまい人多かったんです。

 

 

先輩はともかく、同期や後輩は、本当に世界を知らない人が多い。もっと外部に出ればいいのにと、まず初めに思いました。

 

ワシは出てやっとるんやから。

 

 

でも同時に、それがそんな簡単な話ではない事も、もちろん知っていました。

 

 

 

いやでも、もったいない!!!

 

君らレベル高いで!?

事務所内では、だんだんと舞台での役柄が固まってきます。オールラウンダーっぷりを新人の頃から見せつけられれば良いですが、そうもいかず。

 

まずはできるところから、得意なところからやっていくわけです。

所属してる先輩後輩ごちゃ混ぜで、オーディションする訳ですからね。

 

 

するとまぁ、彼はこういう役、彼女はこういう役柄って、大体毎年同じ感じになってくる。

もちろん実力あっての事ですが、その人のこういう役も見てみたいなーってのは、なかなかできなくなってくる。レベルが高いということは、求められるものも高水準なのです。

できる役より、得意な役を優先してしまう役者が多い。

 

 

しかしですよ、その当時の僕ら世代なんて、ホント天才役者であろうとたかが知れてますよ。得意な役とかなーに言ってんだって感じですよ!

 

なら、可能性を見たほうが良いのでは?と思ったんです。

 

 

 

彼のこういう役って見た事ないけど、できるのかな?

彼女はこういう役こそ、輝けるのではないだろうか?

 

 

僕の中でめちゃくちゃ思考が巡るわけです。

 

天才プロデューサーか、かき乱す傍迷惑な妄言者か。

 

 

それを、形にしてみたいと思ったんです。

と同時に、無謀な賭けではないなという自信もあったんです。

 

人を見る目には、自信があるので!

 

 

そこが始まりです。

挑戦したいなと。トライしたいなと。

 

 

まだ始められてない、遅いんですけどね。

 

 

 

という訳で、ぬるりと発表です。

 

 

 

 

清水誠は、団体を作ります。

 

12月に、いろいろと情報を出します。

 

 

やるぞ!!!!!!!!!!!